レベル上げ

レベル1~55

クラウディア

・チュートリアルに沿ってクエストを進行

レベル49~

惣構え

・ギラン内「佐ノ吉」からテレポート。

クエスト『毒を以て毒を制す』(毒クエ)<制限レベル49~54>

・20分おきに出現する「幻牛鬼」(HP:50HIT)を倒し、『牛鬼の毒』を入手。
 (全体チャットで「まぼ」「まぼすた」などの発言があったら惣構えへ向い、集まったプレイヤーで討伐。)
 (「牛鬼の毒」は、「幻牛鬼」に1ダメージでも与えれば、討伐時に入手できる。)
 (同じ容姿の「牛鬼」は、「幻牛鬼」とは別のボスであるため、注意。)
・「小六郎」に『牛鬼の毒』を渡せば、『癒毒の巻物』と経験値5%が得られる。
 (『癒毒の巻物』を所持していると、「小六郎」に『牛鬼の毒』を渡せない。『癒毒の巻物』は入手後24時間経過すれば消滅する。)
 (『牛鬼の毒』を複数所持していても、クエスト後はすべて消滅するので注意。)
 ※クラウディアの実装により、レベル55まで短期間で上がるため、需要はほぼないクエストとなった。

レベル51~

二の丸

・惣構えの入り口にあるポータルからテレポート。
・レベルによって異なるがMR120以下の場合、デバフにかかる。
 (唐傘おばけ:ディジーズ、ろくろ首:ウィークネス)
・入り口から離れた場所では、強力な「天狗」が出現するため、注意が必要。

クエスト『破調の美』<制限レベル52~59>

・モンスターがドロップする『割れた器』を10個集める。
・二の丸入口の「佐之助」に『割れた器』を渡すと、『古織の袋』(中身は10~150k相当のアイテム)がもらえる。
 (10個以上持っていても、すべて持っていかれるため、細かく渡した方がよい。)

クエスト『哀れな魂』<制限レベル60~64>

・毎週月~水20時に「がしゃどくろ」が出現。
 (攻撃を当てた全員『がしゃどくろの袋』を入手。使用すると、『がしゃどくろの魂の欠片』+αがもらえる。)
・『がしゃどくろの魂の欠片』を二の丸内の「名も無き魂」に渡すと、経験値3%獲得。
 (複数所持していても、1個ずつ渡せるため、まとめて処理可能。)
 ※『がしゃどくろの袋』は、制限レベルに関係なく(レベル59以下でもレベル65以上でも)入手可能。

魔族の実験場<入場制限レベル53~>

・象牙の塔の村内のポータルからテレポート。
・経験値は多くないが、「邪悪な活力」(50k/個)が高確率で入手できるため、金策効率がよい。
 (1h当たり1m程度になる。)
・毎日21時に50%の確率で、3層の所定の場所に「怪物実験体」が出現。
 (攻撃を当てた全員が「大きなラッキーバッグ」をもらえる。ただし、遠距離魔法やスキル、命中の低い武器は当たらない。)
・2層に出現する「不気味な魔族」は、火力、耐久力ともに高いわりに目立ったドロップがないため、放置した方がよい。
 (入場可能時間:1週間5時間/アカウント)
 ※2、3層に出現する「秘密の実験場の兵士」は、スタン攻撃があるため、注意が必要。

レベル70~

氷水晶の洞窟(CC)

・「ブラッド」に話しかけ、ダンジョンにテレポート。

クエスト『100日間の捜索作戦』

・象牙の塔の村(オーレン)内の「マービン」に話しかけ『マービンの袋』を入手。
 ※『マービンの袋』がもらえるのは一度きり。クエストを終了した場合に再度もらえることはない。
・『マービンの袋』を使用して、『不完全な魔法玉の欠片』を入手。
 (20時間ごとに使用可能なので、毎日使用するのがよい。)
 (100回目に使用した際は、『不完全な魔法玉』
・CCでモンスターがドロップする『凍りついた女の涙』を100個集める
・オーレンの商人「ビウス」から『象牙の塔の魔法の精粋』を購入。
・「マービン」に話しかけ、『アイスキューブ』5個を入手し、経験値2%を獲得。
 (『凍り付いた女の涙』はすべて持っていかれるため、100個以上集める必要はない。)
 (『アイスキューブ』からは、稀に『火炎の気』を入手でき、アイスクイーン城へテレポートが可能になる。)
 (『マービンの袋』を100回目に使用した際は、『不完全な魔法玉』となり、『輝くアイスキューブ』(1個)を入手し、経験値6%を獲得。
 (『輝くアイスキューブ』を使用すると 『火炎の気』(2個)を入手。)
 ※『マービンの袋』を消化した後も、『不完全な魔法玉の欠片』等があれば、何度もクエストを行うことが可能。

  • 最終更新:2017-03-30 21:10:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード