課金

前提

・リゲル鯖の場合になりますので、他鯖の方はご注意を!

・現金(RealMoney:RM)とアデナの交換レートの基本は、ファアグリオの契約書が既定しています。
・リゲル鯖の場合だと、契約書1枚(RM:100円)が、だいたいアデナ500k~600k程度が相場です。

・ここに記載のないアイテムは、あんまり買う価値なし!

・ご利用は計画的に!


アデナが欲しい人

・契約書を購入するのが基本です。1万円で50M~60Mと覚えましょう。
・属性強化スクをアデナに買えるのは非推奨です。ゲーム内で最も価値のある火スクは5枚で1900円、1枚あたり380円ですが、ゲーム内では1Mの価値しかありません。契約書4枚で2M以上の価値があるので、属性強化したい場合も、契約書をRMで買い、アデナで強化スクを買うことをオススメします。

VIPサービス

緑VIP

赤VIP

・VIPエンチャもらえます。優秀。
・VIPテレポーター使えます。傲慢最上階
・スペシャルトッピングアイテムが購入可能です。生命の防御紋様、剣士の紋様Ⅱが優秀。

金VIP

・VIP専用狩場、CCクエストの必須アイテム、涙が高速で集まります。1匹倒す毎に涙5~20個。
・VIP専用商店、釣り餌50個と、魔法玉の欠片が1個、毎日アデナで買えます。
・要するに2万課金すると、49換算での経験2%が毎日貰えます。

オススメアイテム

初期のキャラ育成

・デスナイト変身スクロール (3枚):100円
 攻撃速度が大幅に向上するため、本アイテムでささっとレベル52を達成しましょう。
・祈りのポーション(3個):100円

本格的キャラ育成

・経験紋様
 高速レベリングには必須です。消耗品系の課金アイテムの中では、最も投資対効果がよいです。
・祈りのポーション
 どうしても明日までにレベル上げたい!と思った時以外はオススメしません。
・ゾウのマジックパウダー
 +6にした象牙武器と本アイテムとをウェルダンに持ってくと、エルモア武器が貰えます。
 エルモア武器は象牙武器よりは弱いですが、他者とのトレードできないので、これを買うなら契約書買って普通の武器買った方がよいかも。

キャラスペック強化

・赤VIP以上の方は、VIPラウンジで買える紋様の方が高性能です。
・防御の紋様、ACが9増えます。強い。
・剣士の紋様
・腕力の紋様Ⅱ、STRが2増えます。
・術士の紋様
・知力の紋様Ⅱ、INTが2増えます。
・生命の防御紋様(赤VIP必要)
・剣士の紋様Ⅱ(赤VIP必要)
・術士の紋様Ⅱ(赤VIP必要)

一時的なバフアイテム

・バフポーションには、潮風系と深海系があります。同系統のポーションは同時利用はできないので注意。
・憤怒/集中のポーション(深海)
 効果が優秀です。対人やボス時にどうぞ。常用するアイテムではありません。
 なお、STRポーション等とは同時利用できないので、ご注意を。
・魔法抵抗のポーション(潮風)
 対人やボス時にどうしてもMRが足りない際にどうぞ。常用はもったいないです。
 潮風系のポーションではこれ以外は使い道ないかも。

Tシャツ

・ステータスが1上がるに加え、MR10やスタン耐性10もついてくるTシャツ群です。たいていの人は腕力か知力の魔法抵抗シャツを着用しています。必須!

希望のロウソク

・ステータスの振り直しが出来ます。ステータスリニューアル(2016年3月)後のリネでは、レベル75ぐらいまでは、経験効率を最大化するために火力最優先でSTRやINTに極振りし、余裕が出たらCONやWISに振り直すのが一般的になっています。
・毎年年末に半額セールになることが多いため、とくに急ぎでなければ、セールを待ちましょう。

  • 最終更新:2017-03-30 21:12:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード